逗子・葉山WEB逗子・葉山の情報ポータルサイト

逗子・葉山の情報ポータルサイト逗子・葉山WEB

  • Instagram
  • Facebook
  • X
運営事務局ブログ ZUSHI HAYAMA

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

 
投稿

逗子、葉山に住んでいると、例年冬でもほんとうに寒く感じる日は数日しかなかったのですが、今年はとても寒い・・・この数日の朝夕の空気の冷たさには全く慣れていません。。

先日、太陽が出ていても手がかじかむ朝でした。友人たちとの集まりがあり、「ブレドール逗子店」さんの隣にある「Dandelion」というお花屋さんで、小さいブーケを買いました。こちらのお花はいつもとても素敵で大好きです。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

葉山のホテル「SCAPES THE SUITE」のレストランでランチです。早く着いたので脇の道から森戸海岸に出ました。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

寒いせいでしょうか。森戸海岸の端から端まで見渡しましたが、人が一人もいませんでした!

名島も裕次郎灯台も静かな冬景色

名島も裕次郎灯台も静かな冬景色

時間まで2階のライブラリで待つことに。この奥には結婚式やパーティーを行うお部屋があります。

ライブラリ

ライブラリ

そういえばこちらの本をゆっくり見たことがなかったので今日はいろいろ拝見。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

ライブラリにもレストランにもモダンアートが飾られています。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

時間になりレストランへ。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

雲に覆われた寒空で富士山は臨めませんでしたが、前面が森戸の海、素晴らしい眺望です。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

昼なのでノンアルコールで・・・運ばれてきた綺麗なカクテルにワクワクします。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

じゃがいもと鱈をつかった見た目にも美しいアペタイザー、濃厚なごぼうのスープ、お魚料理は「白身魚のアサード チミチュリソース」でした。今日のお魚は「コショウダイ」。コショウダイ、おいしいですね! 名前に「タイ」と付きますが、イサキの仲間です。グリルされた皮目とお野菜も最高です。

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

お肉料理の方は「国産鶏のハルデルポテトディップ」。こちらもボリュームもあり美味しそうでした!

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

この日はお祝い事が2つあり、デザートにもこんなはからいが!
さて、どこの「斎藤君」でしょうか・・・?(笑)

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。

食事後、薄日が差してきたのでレストランのベランダに出ました。空気が澄んでいます。
美味しいお料理と冬の静かな海を、温かい室内からゆっくり味わえた一日でした(^^♪

冬の森戸海岸にて。SCAPES THE SUITEですてきなランチ。
執筆者
chieta

chieta

「逗子・葉山WEB」編集担当。
逗子育ち、逗子の海で遊び続けてはや〇〇年。
幼少期よりおてんばすぎて、現在までに縫い傷6箇所。
逗子・葉山・三浦・湘南は楽しい遊び場に事欠きません♪

逗子の歴史、「逗子なぎさホテル」の記事も読んでいただけたらうれしいです♡

  • Instagram