2022年10月2日、快晴の下「Zushi Paddle Meet」が開催されました。
「SUP」は「スタンドアップパドルサーフィン」の略で、ボードの上に立ってパドルで漕ぎ進むスポーツです。近年、老若男女を問わず楽しめるマリンスポーツとして始める人が年々増え、全国の海や湖ですっかり定着しました。
湾が深く、SUPに適した環境の逗子海岸を「健全に安全に安心してマリンスポーツを楽しめるビーチとして維持していく」ことを目標に、2017年に「Zushi Paddle Meet」はスタートしました。
「パドルで漕ぐ」SUPとアウトリガーカヌー(OC6)のレースに、ビギナーやキッズも楽しんで出場できる温かい雰囲気で人気の大会です。3年ぶりのうれしい開催に300名弱の参加者が集まりました。
種目はSUPレース(2km/4km)、キッズSUPレース(0.5~1km程度)OC6スプリントレースが行われました。
SUPレース艇もズラリ。スタート直前は緊張感が伝わってきます。富士山の手前に見える黄色のブイが最初の目標コーナーです。
この他、チームを組んで大人たちが心を一つにしてがんばるOC6のレースも盛り上がりました。
最高のコンディションの中、出場者も応援のみなさまも楽しい一日となりましたね!
また来年も楽しみです♪
The 5th Zushi Paddle Meet 2022 オフィシャルムービー
よいこと、よいものをセレクションしてお届けしています。
別荘地、保養地だった頃の逗子の歴史、「逗子なぎさホテル」の記事も読んでいただけたらうれしいです♡