2016年6月24日、逗子海岸の夏が始まりました。 梅雨時期ですが、太陽もチラホラ出るよい日にあたりました。
国内でもかなり早い時期の海開きなので、報道カメラの数にびっくり。 ほぼ全局いたのではないでしょうか。
海開き式典のあと、地元小学生たちによる人文字を上空のドローンから撮影・・・今年っぽいですね。
そしてカウントダウンとともに子供たちが一斉に海へ。 ちょうど波もあり、ビーチボールも飛び交い、みんなとても楽しそう!
そんな中、トングとゴミ袋をもってビーチクリーンに励む男の子たち・・・とても偉いその行動に、思わず写真を撮らせていただきました。 ハキハキ元気でとても可愛いですね。
また、鎌倉、逗子、葉山の海水浴場を、みんなが安心して楽しめる日本一のビーチにするための2市1町共同のプロジェクト「SMART BEACH PROJECT」の紹介もありました。
監視所もオープン。ライフセーバーさんたち、今日から一夏よろしくお願いします!
これから日ごとにどんどん、ライフセーバーさん独特のあの黒さになっていくんでしょうね。
海の家も今日からオープンのところも。
最近はおしゃれなお店も多くて、海に来る楽しみがぐっと増えますね。
最後に「スプラッシュウォーターパーク2016」のオープンセレモニー!
昨年も大好評だった水上アトラクション、15,409人もの人が楽しんだとか!
大人は1,500円、子供1,000円で1時間の入替制です。 →詳しくはこちら
※2016年6月25日現在
今日は地元中学生たちが市長さんと一緒にトライ。 楽しんでました(^-^)。
スタッフの方々、今年もよろしくおねがいします。
安全に楽しく、事故のない夏になりますように!
別荘地、保養地だった頃の逗子の歴史、「逗子なぎさホテル」の記事も読んでいただけたらうれしいです♡